
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXのコミュニティ作ったよ(2012/12/24改訂)

色々考えた結果、本気でFXやってこうって人向けに裁量トレード用のコミュニティを作りました

参加資格があります。

・本気で勝ち残りたい(生き残りじゃない)という気持ちを持っている方 実力経験は問わず
・一週間に3回以上の発言ができること(未達のときはいきなり退会になります)

・積極的に発言する気構えを持っている方

現時点では以上。変更の可能性あり。

来る者拒まず、去る者追わずの考えです。
今は極々小規模でやってますが、最悪一人でも続けていくつもりです。

参加希望者がきてくれたよ(´▽`)

ご興味いただけた方は簡単な自己紹介を添えてメールフォームからご連絡下さい。
[ 2037/06/16 20:30 ] 告知 | TB(0) | CM(9)

こにちは

 お帰りなさい~~。
 やっぱり、戻ってきましたね!v-42

 またまた、宜しくでゴンスです。

 3回は、厳しいかも、1回にしてちょ 
 
   
[ 2012/06/17 18:11 ] [ 編集 ]

ただいまです

まるさん、どうもっす。
やっぱり戻っちゃいましたw テヘ。

さて真面目にお答えすると、「週」3回でも少なすぎると思ってるぐらいです。「一日」1回とかなら無理かもと思いますが、単にチャート見てるだけでも思うことってあると思うんです。ポジらず様子見なら、どうして様子見だと思ったのかとか。

例えば趣味の延長とか、値頃感だけで適当にやってるなら何も思うことはないかもしれませんが、真面目に勝ちたいと思ってやってるなら、いくらでも書くことあると思うんですね。

そういう「今」を記録するところとして使っていくイメージです。
ちょっと厳しい言い方をすると、ガチでやろうってのは伊達じゃなくて(実力はともかくとしてw)、志だけでも高いところに置いておきたくて、それをまったり様子見ーってノリの人に足を引っ張られたくないんですね・・・

ああでもないこうでもないと必死にやってるのを黙って見られてるだけってのを、自分で勝手に書いてるブログならともかく、「やる気があります」と自称してる人にされるのは僕の小さな器では無理だって思ったので。

と、そんなわけで敷居をきっちり設けている次第です。
その代わり僕も含めて、まずは「強い気持ち」さえあればそれでいいよってことで、実力がどうでも張ってる金額がどうでも構いません。

なので、最初から「最低限」これだけの条件を許容していただける方とだけ、一緒にやっていきたいと思っております。ご理解の程よろしくお願いいたします<(_ _)> 
[ 2012/06/17 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おめでとうございます^^



[ 2012/06/17 19:38 ] [ 編集 ]

翼さん、どうもっす。

>おめでとうございます^^
ブログ再開のことかな?ありがとうございます。

タイトル通りあまり気を使わない感じでやっていきたいと思いますので、よかったらお付き合いください。
[ 2012/06/17 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

裁量は、難しいですね。。。
ナンピンしないと勝てないですよ。
ちなみに自分は、髪型より唇フェチです^^
こちらこそ、よろしくお願いします~

[ 2012/06/21 01:29 ] [ 編集 ]

いつの間にやら

閉鎖&再開ですかw

こんばんは。
ポニーテールは私も好きですよ!
特にスポーツしてる人が良いですね~
でもショートも捨てがたいw

私は未だにEA使ってますが難しいですね。
良いEAを探すと言うより良いブローカーを探す。ですね。
裁量は憧れますが私には…。

ケツには何が良いんですかね~。
私もケツ痛いんですよねw
切れてるのかなぁ。イボ?
[ 2012/06/26 20:12 ] [ 編集 ]

たかがケツ、されどケツ

たあたさん、こんばんは。
いやあ引退→復帰なんてやってましたw

それより何よりケツです。
僕は今週に入りほぼ完治したようで、多分大丈夫だと思います。

で、僕の経験から言えることは、とにかく「悪化させないこと」に尽きます。
内臓をカッターナイフでツンツンされてる感じ?なら多分切れてるのではないかと。
あと僕のときはウンウン後や座っているときに何か痛えwww とかなりましたね・・・

とにかく悪化させるとどんどんこじれていきますから、早目の対応をお勧めします。
[ 2012/06/26 21:13 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

ひっそりと復活していたんですね。
新しい職場は仕事は大変そうですが、
変な輩がいないので以前よりはよさそうな
印象を受けます。(無事にHさんから
逃げられたみたいでよかったです)。

FXですが、トレード時間がないのなら、
(余生なお世話かも知れませんが)小さな
TPかつスワップ狙いするよりは、日足
チャート上で大きなトレンドを狙う
(スワップ無視の)トレードの方がいいと
思います。

1~15分チャートに比べ、4時間、日足
チャートは動きが分かりやすいので、
シンプルな手法でOKだと思います。私自身
インディケーターはSMAだけのEAを
試していて、デモですがまあまあな結果が
出ていますし、私より更に単純な方法で
トレードされている方
http://blog.livedoor.jp/cosinep/)もいます。

chan-kさんも、今まであれこれと試してきたと
思いますので、ご自身にとって良い方法を
見つけるのはそれほど難しくはないと思われます。

[ 2013/01/01 12:41 ] [ 編集 ]

あけおめ

moruさん、お久しぶりです。

いやあ年末から風邪ひいてえらい目にあってましたorz
FXについての話題はありがたいねえ。

おっしゃる通り、長めチャートのがシンプルにやれそうですね。
トレード機会が少ない分、見ることができるときはもれなく
ポジポジ病が発症しちゃうので、その辺の管理からですわw
[ 2013/01/04 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/591-a83abfa6






