
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々わかってきた

ああそうだったのか・・・
って、今回は全然FXの話じゃないので予めご承知おきを。

じゃあ何かって、尻だよ尻。尻の話しかしないのでスルー推奨ですよ。
なんで突然痛いのが再発したのかって色々調べてたら、どうも僕は思い違いをしていたらしいことがわかってきた。
あ、書いてる内容はアレだけど、本人としては至って真面目に書いてるつもりなので温かい目で見守ってほしいw

えっとね、多分切れてないってぽい。
どっちかっていうと、いぼ痔に近いんじゃないかという予想。

原因は完全に座りすぎ、というより「同じ姿勢のとりすぎ」。
ではそれがどうしてこうなるのか。

1.座ったままでいることにより、ケツ内部が圧迫される
2.血流の停滞、悪化が起こる
3.毛細血管に流れる血液が、流れ出て行かなくなる
4.その血液が溜まってそのまま固まる→いぼ痔
5.炎症を起こして痛い

というメカニズムでFA。
更に、まともな姿勢では痛いと思い込んでいるので、姿勢を崩した状態で長時間維持というので悪循環。

長時間歩くようにしてから、その翌日にえらい痛いことに気づいて調べてみたらこのような予想になったのだけど、歩いて擦れたのか血流の変化かわからないが、まあそういうことらしい。

座らない事にばかりこだわって、立ちっぱなしにしてたのも良くなかったっぽい。いぼ痔というのは人類が二足歩行するがゆえの症状らしいので、過ぎたるは及ばざるが如しというやつだ。

症状をまず正しく把握しないことには治しようもないので、とりあえずは少し安心できた。
引き続き僕がとるべきは、

・適度な運動
・水分の充足
・姿勢の改善

これらにより血流の改善を図り、更に再度坐薬ぶち込む。
これで治らなかったら病院行く。

また締まりのない話で申し訳ないが、今日はここまで。じゃあのノシ
[ 2012/05/11 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5連休!

普段なら嬉しいはずなんだけどね・・・有給に加えて祝日が入るんで5連休。今日が4日目。
でもさ、外はまだ寒いし特別欲しいものもないし、一緒に遊びに行くような友達もいないし、なんつーか持て余し気味orz

それでもここぞとばかり筋トレしたりゲームしたり手法研究したりと、普段好きなだけやりたいと思っていることばかりしている気はするんだけど、なんだろうねこの「コレジャナイ感」。あ、体重は3キロ落ちたところで一旦停滞した。


この動画が本当に面白い。下品なのとゲームが嫌いならスルー推奨。

FXにしても今日は入りどころがないので何もせず終わりそうだし、マサキさんの記事みて僕もラーメン食いに行ってみたりもしたけどいまいちだった(とりあえず鰹粉ぶちこんどけみたいなラーメンが多すぎる気がするの)し、どうもパッとしない。

FXについては今の短く小さく手法に加え、少し長く大きくの手法を模索中。
減量は楽しくなってきて、毎日トマトジュース飲みながら(ラーメンは余計だったが)少食運動を続けてる。続けてると体が少しずつ変わってくるのがわかってきて面白い。

だけどね、マンネリっつーのかな。どうもこうガツンとくるのがないというか・・・無いものねだりしても仕方ないんだけど、何が欲しいのかもピンとこない感じ。

こうなりゃアレだ。買ったはいいがろくに使わないまま放置、最近ふと気づいて最新バージョンになったEAつくる君でもいじってみようか。うーん・・・
[ 2012/03/19 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

何度目かのLC

LC、LC・・・ロスカットじゃないよ、ラストチャンスだよ。残念でしたw
つーかこのブログ、タイトルこそそれっぽいが、見ていただいている方はぶっちゃけFXの話題なんてきっと期待してないんだろうなあw

それでもまあえっと、やっぱり裁量トレードがどうも納得できなかったので、しばらくほったらかしになっていたIamFX口座に入金して最後の挑戦をしてみることにした。

よく考えてみれば、MT4のチャートからそのまま売買できるし、レバも400倍あるし、スプも狭いしキャッシュバックもついてくるわけで、わざわざ国内業者のレバ25、CBなしでやる意味あったんだろうかっていう。まあ手数料があるのでメリットだけじゃあないんだけど。

あと、ちゃんと取引用インジとルールをバイナリー抜きで見直したので、最後(笑)にふさわしい厳正な態度で臨みたい。

ここ最近は、頼みの綱だったFX以外のネタが全然無くなってしまったので早く暖かくなってもらいたいなあ。スカイリムを買ったsteamでセール中の洋ゲー買って遊んだりとかちょくちょくやってたりするんだけど(10ドル以下のとかもあってとても安く、しかも面白い)話題にするほどでもないし・・・バイク乗れる暖かさになってくれるのが待ち遠しいなあ。

[ 2012/02/22 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

相手が勝利を確信したとき、そいつはすでに敗北している

はい、言わずもがなジョセフ・ジョースターの名言でございます。

いきなりなんでこんなことを言い出したのかというと、FxPro口座があと11ドルで原資回復の節目にあるから。
ああ言ってしまった・・・フラグ立っちゃった・・・
厳密に言えば、キャッシュバックで得られた分を入れれば原資は超えているんだけど。

要はアレよ。やっぱり原資回復目前でDD→ただいぎゃあが当たり前なので、もし万が一そうならなかったときにそこで勝ったと思ったらいけないんだぜってことだよ。

そんなわけで今日も危なげなく全口座勝ちで終われた。
Eforex口座はEAKSPを外したら取引が激減したので、その仲間のナンピンゲールをやっぱり戻しちゃった。これが吉と出るか凶と出るか・・・せめて原資回復まではもってほしい。

260氏のトレースも継続中。クローズドに入れてもらった。取引は依然いい感じ。
[ 2010/11/16 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はい週明け。

【FXDD】143.79→150.24 3ポジ保有中 
【FxPro】129.69→変わりなし
【Eforex】142.78→147.89 キャッシュバック入らない
【InstaForex】40.36→41.81 2ポジ保有中


先週あたりから、勝ち負けを繰り返しながら徐々に増える、という感じになっとります。
今日は月曜だってのに80pips勝ち、70pips負け、45pips勝ち、50pips負け・・・みたいな具合に、合計すると何とかプラスって感じの推移で、一歩バランスが崩れると大勝ちか大負けになりかねないスリリングな展開。

朝以外に動く非ナンピンタイプのも割と活発で、今もいくつかポジション保有中。
本番は明日からってことで、何とか頑張って欲しい。
[ 2010/10/18 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




