
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しいがしかし

昨日、火曜もなんとかワンチャンを物にすることができて、とりあえずは週初の目標2勝を達成・・・けど今日はちょっと無理だ。さすがに体がきつい。

仕事の方は徐々にだけど例の「他人と会話する方法を忘れた」問題が良い方向に向かいつつも、業務的なところで山に差し掛かってきて忙しさも増してきた。
のほほんとしてきた今年3月までのキチガイAさん下での仕事とは違い、オープンな雰囲気かつ尊敬できる人達ばかりのところなので自然とやる気も出てくるというもの。今のところ、ではあるけど初めて「当たりを引いた」かもしれない・・・忙しいけど。

前にも何度か触れたかもしれないけど、オッサンというのは本当に凄いなあと思う。
今までキチばっかだったので余計にそう思うのかもしれないけど、とにかく前向きで行動的、合理的で活力に満ちているオッサンはかっこいいと思う。これは今のところ僕には真似できない。
「カタッカタタッ、ダンッドダン、ダダン・・・ッターン!」のオッサンタイピングも含めて。

働く意味なんてお金以外にはないよと思ってきたけれど、もしかしたらそういう尊敬できる人と時間を共にできるってことが、そうなのかもしれないね。
今までの経験上、入れ込みすぎて燃え尽きるパターンが恒例なので、とにかく謙虚な気持ちをもって(年をとるほど難しくなるからね)自分のペースで頑張っていこうと思うよ。
[ 2012/06/27 23:24 ] 取引結果 | TB(0) | CM(0)

フハハ

帰りが遅くても少ないチャンスをモノにしていくんだぜ。

今週はとりあえず1勝スタートw
先週は1回だけエントリーで1勝。今週はとりあえず2勝目指すか・・・
もしかしたらこういうワンチャン狙いのが向いてるかもしれないし。

でもロット上がってるんで負けたら取り戻すのに時間かかるのは間違いない。

負 け ら れ な い
[ 2012/06/25 23:30 ] 取引結果 | TB(0) | CM(7)

結果だけまとめとくと

昨日は1時間だけやって計+11pips、今日が15分やって現時点で+17pips。

まとめというか細かいことは明日書くかもしれないけど、今週は月~金まで仕事から帰宅後だけやって全部勝ち。数えてないけど今週一週間で多分150~200pipsぐらいの勝ちか。

テンプレが完成してそれを突き詰める段階としてやってきたけど、これはもういい具合に掴んできてるんじゃないだろうか。正直自分でもここまでうまいこといくとは思ってなかった。来週からロット上げて本格的にやっていこうと思う。

そんなわけで、いただいたコメントはとても嬉しかったんだけどこのブログは今週で終わりになります。なんでかっつーと簡単で、FXについてもう書くことなくなっちゃったから。

手法やチャート画面を晒す気もない(今は前書いたようなボリバン逆張り的なのとは違う)し、配布や販売なんて死んでもやらない(欲しいという人がいるとも思えないけどw)。
かといってファンダやテクニカルについて語れるような知識も情報もないし、それを見るなら他にもっとずっと詳細に高度な情報を発信しているところがあると思うし、このまま続けても淡々と日々の獲得(損失)pipsを書くだけになりそうで、見る方はもちろん、そんなの書くのも面白くないだろうなあって。

あとそうね、kkkさんがおっしゃっていたように、周りの熱が冷めている感があるのも要因としては大きいかも。なんというか一緒に頑張ってこうぜってノリが好きだったのだけど、みんなFXばっかやってるわけじゃないし、状況や環境も違うのだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、なんだかむなしくなってしまった。
いきなりEAから裁量に転向しといてそのくせ勝手なことばっか言って申し訳ない・・・まあ一人で粛々とやってくよ。

アウトドアについての嬉しいご感想もいただいたので、ブログは一応は消さずに置いておこうとは思ってるんだけど、もしかしたらいずれタイトルと内容を変えてまたやるかもしれない。そうなったらアウトドアとかのが多くなるかもね。でも今のところ具体的な予定はなし。

まあ今日はニート脱出後の初週ということで疲れてるので、明日か明後日最後の更新で一旦の幕を閉じようと思う。飽きっぽい性格の割に2年半ぐらい続いたのは自分でもびっくりだ。

明日は休みだし、今日はコメ返してからもうちょいトレードに勤しむことにする。じゃあのノシ
[ 2012/05/25 22:40 ] 取引結果 | TB(0) | CM(5)

フラグ立て

一体どうしてしまったというのか。昨日も+24pipsで終了で、先週ドカンをやってからえらい調子がいい。

なんというか、今まで見てなかったアレをアレしてアレするようにしたら急に良くなった気がする。もうこの分だと今週の負け越しは考えにくいので、今週いっぱいでこのブログは終了ということで間違いなさそうです。
[ 2012/05/24 21:08 ] 取引結果 | TB(1) | CM(4)

\(^o^)/

タイトルを見て、「お、あの野郎また爆損ぶっこきやがったかwww」なんて思われた方、もしそんな方がいたとしたら「あなたは何もわかっちゃいない」とドヤ顔でお答えしなければいけない。

+100pipsオーバーの爆益だしたったwwww
昨晩21時過ぎぐらいだったかなあ、ユロ円が噴き上げたのは。ほんと急騰だったのを見て絶対にこれは下がると思って102円ちょいぐらいまで売り上がり。リミットストップ入れて寝たのが見事TP。

ぶっちゃけパパデモス砲がなければ大負けだったのかもしれないし、上手い人ならきっちり上げと下げ両方で取ってるのかもしれない。それでも一晩でこれだけ勝ったのなんて記憶にないので素直に嬉しい。朝起きてMT4見てガッツポーズしてたもの。

こういうのはEAではなかったなあという感じの結果オーライだったとは言え、やっぱこういうのは僕には向かない気がする。チマチマ細かくやっていく方が気が楽だ。そもそも逆行に耐えて大反発を待つなんて、僕のやり方じゃギャンブルと大して変わらないし。

で、じゃあ何が\(^o^)/なんだよって言われると、今週プラスで終わったら終了するこのブログのことだった、というね。
[ 2012/05/23 20:53 ] 取引結果 | TB(1) | CM(0)




