
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXのコミュニティ作ったよ(2012/12/24改訂)

色々考えた結果、本気でFXやってこうって人向けに裁量トレード用のコミュニティを作りました

参加資格があります。

・本気で勝ち残りたい(生き残りじゃない)という気持ちを持っている方 実力経験は問わず
・一週間に3回以上の発言ができること(未達のときはいきなり退会になります)

・積極的に発言する気構えを持っている方

現時点では以上。変更の可能性あり。

来る者拒まず、去る者追わずの考えです。
今は極々小規模でやってますが、最悪一人でも続けていくつもりです。

参加希望者がきてくれたよ(´▽`)

ご興味いただけた方は簡単な自己紹介を添えてメールフォームからご連絡下さい。
[ 2037/06/16 20:30 ] 告知 | TB(0) | CM(9)

突然ですが

このブログ、ちょっとお休みしようかと思う(やめないよ)。

先日のアレで落ち込んでいたけれど、そっちの方は励ましてくれた方々のおかげで何とか割り切った。まあ落ち込んでいても壊れた物が直るわけじゃないからね。皆さん本当にありがとう。

それじゃあ何で?ってなると、理由は主に2つ。

1つめは、どうも本格的に仕事が忙しくなってきて、FXに関係ない記事すら書けない状況・・・これから晩飯食うんだぜ。向こうの方もまったく見れてなくて、顔を出してくれてる方には本当に申し訳ない。心配なのは、LFTSさんは元気にされているだろうか?

2つめは、なんだかんだごまかしてきた(つもり)けれど、トレード用のパソコンも壊れたままってこともあり、このブログの本来の存在意義であるところのMT4稼働の目途がまったく立たないこと。

以上の理由で。
どっちかひとつだけでも解消されればまだ何とかなるのかもしれないけれど、たまにオッサンのくたびれた日常なんて書かれてもちょっと見苦しいだろうし、いい加減タイトル詐欺(何を今更かもしれんけどw)だもんなあ。

ああ、その他近況を一応報告。スクーターは破損こそしたけれどちゃんと走るので通勤に乗ってます。他に壊れた物は全部捨ててきた。で、自宅で家具を直していたら腰をやっちまって、ものっそい痛い。弱り目に祟り目とはこのことか。

そんなこんなで、おそらくは連休前ぐらいまで今の状況が続きそうなので、定期?更新は今日でストップしようかと。コメントやメールは拝見しますが、返信はできないかもしれません。暇ができたら更新と返信はしたいけれど。

今月は残業代だけでえらい稼ぎになりそうだ。やったぜ!・・・ごめんなさいorz
おっとカップラーメンが伸びてきたので、また会う日までさようなら。
[ 2011/04/13 01:19 ] 告知 | TB(0) | CM(2)

ちょっと告知

チラッとだけほのめかしていた、ちょっとだけディープな話ができる場を作りたいなあって話です。

諸事情あってブログ上では伏せたりせざるを得ないようなことや、メールやコメントよりも密な話をしたり情報を共有していけたらいいなってことで実行に移そうかと。

今後積極的に告知や募集をしていく予定はないので、一応最初で最後の告知になるかな。

・生意気にもクローズド

・ガチよりはまったり寄り

・あなたの積極的な発言を強制しない

・世の中正論だけでまわるべき、という人には向かない

・手法や設定の議論なんかもしていきたい

・具体的なことは決まっていないので、参加者みんなで決めていこうか

・当方がお役に立てる保証は一切ありません。というかそんなつもりも
ありません。価値は参加者みんなで作っていくものです。

という方向性で、参加してみたいって人はいるかしら?
一応参加してみたいって人には条件をつけさせてもらうつもり。

・このブログ、春秋さんFIGAROさんのとこのうち、いずれかで
 コメントやメールのやり取りをしたことがある、という方

・知識や経験は問いません。積極的な発言も強要しませんが、
 最低限の自己主張と参加の意思だけは持ってるという方

・雑談にも楽しみを持てる方

・秘密で、とお願いした事柄(たぶん全部)は守っていただける方


このすべてに当てはまる方のみを当初の受け付け対象とさせていただきます。
こんなんでも参加してみたい、って方は上記ブログ主まで非公開コメントかメールでお知らせください。

申し訳ないところだけれど、それでも全員OKってのはちょっとアレなので、「いらっしゃい」って返信があったら一緒にやっていきましょうってことで(一年前に一度だけ、質問コメ送った者です、とか言われてもその方とクローズドでディープにやっていけるか、ってことを察していただけるとわかりやすいかも)。

何だか上から目線に思われるかもしれないけれど、今後の運営がかかっているのでそこはご了承願いたい。
気持ち的には、できれば賑やかにやっていけたらいいなあと思ってるのよ?
このブログはこのまま続くけど、向こうの話題はブログには出ないよ。そういった意味では僕が一番秘密の保守が危ないかもしれないなw

念のため強調しておくと、ガチでガッシガシやっていくというよりは、気の合う人で気持ちよく成長していきましょうというのが趣旨であり、最低限のマナー以外は何も強制しませんし、合わないと感じたら脱退も自由です。
僕の個人的な考えでは、縛りを入れてる分遠慮なくやりたいっていうのと、お客様気分で来られても期待には沿えないよってことだけは確実。

一応、僕以外に誰か一人でも参加してくれる方がいれば次の週末までには立ち上げようと思ってますんで、拙いものですが以上をもって告知とさせていただきます。

質問ある方いらっしゃいましたら、メールかコメで(ry
春秋さん、FIGAROさん:お忙しい中相談やら協力やらマジ感謝です。
[ 2011/02/20 20:01 ] 告知 | TB(0) | CM(8)

ちょっと告知です

※EA差し上げます は終了させていただきました※
ご興味ある方は、メールフォームからお問い合わせください。


僕の好みは「微益微損でそこそこの勝率」なのですが、無料で確かTSDにあったとあるEAが、これにピッタリとはまるいい感じに好成績です。
TSDリニューアル前に深く考えずに見つけたもので、英語も得意でないため現在見つけられなくなってしまい、マイクロロットのFXDDでしか使えない状態になっておりちょっと惜しいことになっていますが・・・

設定の仕方もわからないのでデフォルト。200ドルスタートで2009年のバックテストはこんな感じ。確か色んな通貨ペアに対応できるようなことは書いてあった気がしますが、EURCHFがデフォルトで24時間トレードします。

2010-01-17_141424.jpg


いきなりですが、このEAを差し上げます。 
ただ、無償であげますなんてのも嫌なので、「何かしらと交換」で、ということでできればと思います。じゃあ何よ?というと、何でもかまいません。例をあげるなら

・お気に入りのブローカーとその理由
・成績のいいEAとその解説
・フォーラムサイトの紹介
・無料EAとの物々交換
・このEAの使い方調べます
・ブログリンクしてくれる


など、特になんでもかまいません。不安な方は事前にお問い合わせいただければお答えします。

なんでこんなことを?というと、僕は今の自動売買をはじめてからわずか4ヶ月程度のど素人です。経験も情報も全然足りません。サラリーマンという職業柄、時間も限られています。自力の限界なんて知れてるので、少しでも共感してくれる方、気になるぜ、って方がいましたら、フォームからメールかコメントでお知らせ下さい。このEAに察しがつく方や、自分で探せるぜ、こんなんイラネって方はスルーしてください。

以上、告知でした。
[ 2010/01/17 14:33 ] 告知 | TB(0) | CM(5)




