
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくぶりの損益まとめ

相変わらずサイコさんに怯える毎日を送っているchan-kです。少しずつ寒くなってきたね。
バイク通勤が段々しんどくなってきた・・・

でまあタイトル通り、しばらくぶりの損益まとめ。ああだこうだと言う前に結果から。

2011-11-20_125129.jpg

木曜日www 
今は朝スキャだけじゃないので水曜深夜~木曜夜までが危険地帯ってことか。
気になったので曜日別で見てみると、あらびっくり。

2011-11-20_130447.jpg

おいおいおい、木曜止めるだけで爆益じゃあないのかコレ?
月・金曜は取引してる回数がそもそも少なすぎるのであまりあてにならないかもだけど、火~木曜の稼働で木曜が爆損日だとしたら、こりゃちとマズイ。火水だけでは賄えないマイナスが出る計算だよ。

細かくたどってみると2月にナンピンゲール暴発で-1000pipsくらった日があったのが最大の原因だけど、それを抜いても余裕でマイナスってことか・・・というかそのナンピンゲールもポジったのが木曜ってことだからなんにせよヤバイ。

そもそもFXDDでやってたときは、ホテル住まいで強制フルタイム稼働だったのに月・金であまり痛い目にあった印象がない。むしろ数少ない稼働の割にはいいんじゃないのかって数字だね。

累計で見るとギリギリPFがプラスにw
これInsta口座なので、PFが1.0前後ならキャッシュバックが大きいのでだいぶプラスになっちゃうんだよね。
IamFX口座は完全に死亡したので、前にも書いた通りデモFTでしばらく行こうかと。

そんなわけで、これからちょっと月~金フルタイム稼働でいってみようかと思う。動かしてるEAの中で、設定できる物は月金の取引はしないようになってるので数自体は少なくなると思うけど、試してみる価値はあるだろう。

というわけで、今週から月~金稼働でIamFX口座はデモトレード、Insta口座は朝スキャ3、ナンピンゲール2、24時間タイプが9で合計14のEAを使用という構成でやっていこうと思う。含み損を抱えることが多くなってきてるのでちょっとストレス増えるかも。

あと裁量をデモで試していこうと思う。これは気分と体力次第になるのでほどほどに。

では残り少ない日曜日、とりあえずラーメン食ってくるノシ
[ 2011/11/20 13:28 ] 週次まとめ | TB(0) | CM(0)

2月第3週のあれこれ

やっぱメリハリってのは大事だな。まじめに書くときはちゃんとやろうか。
とりあえずは先週を振り返ってみて、それから来週の戦略を。

まず先週は、ありがたいことに日ベースでの負けがなく、完全勝利といっていいんじゃないかという結果に終わった。曜日で言うと、FOMC上等で突っ込んだ木曜日がダントツで好成績に。

EAの成績では、なんだかんだ言ってもまだ幕天家寿司が強い。ユロスイ勢も頑張ってはいるがこちらはInsta口座限定だし、まだ実験段階という印象が強いので、入れ替えや設定変更もまだまだやっていくつもり。3052ぐらいはFxpro口座で動かしてしまっても良いような気はするんだけど、そこは慎重に。

通貨ペアにおいてはEURUSDがあちこちで荒模様の様子だけど、幸いにして僕のところでは24時間型はEforex口座だけだし、ほとんど動いてくれないので逆に助かっている。
少なくとも春先まではユロドルは自重気味に(去年この時期のユロドルにやられてる、ということも大きい)、ドルスイユロスイ中心でやっていくつもり。

来週の稼働については、3052のEURGBPを断念、EURCHF一本にして若干の調整をおこなった以外は今週と同じで、荒れ模様の予感はするものの火~金の稼働を予定。あ、ロットの設定を細かくやるかも。

そんな感じで、まだまだ寒さは厳しいが懐ぐらいはあったかくしときたい。できれば今週もプラスで乗り切ってほしいものよ。

あ、コメントでいただいた情報だけれど、FXDD訴えられたんだってね?
ざまあああああwwwwww 
[ 2011/02/20 12:33 ] 週次まとめ | TB(0) | CM(0)

今週の反省会場

まずは金曜の結果から。
Insta口座の単独稼働となり、朝だけで言えば見事に勝ちだった。そう、勝ち「だった」。

木曜から持ち越したEA03のUSDCHF、USDJPYの両ポジションがずるずると含み損を拡大、一方的と言ってもいいトレンドに乗っかり危険と判断したため手動で損切り。これが今週の結果に決定打を打ち込む結果にorz

トータルでいけば、取引数が少ないながらも堅実なFxpro口座が原資回復+αの勝ちでプラスだったが、精神的には負けと断言したい。序盤のDOPU設定ミスによるマイナスにはじまり幕天3052EURGBPの不調、最後に損切りと結果を見れば良いところなしの完敗・・・

じゃあそれを踏まえてどうしようかというところだけど、Fxpro口座は資金が資金だけに今の取引頻度は仕方がないと割り切って、大きな変更は加えずこのままで。問題はInsta口座なんだけれどもこちらはブローカー的に、あと性格的に向いていないと思われるEA03を調整送りに。段々とシェイプアップされてきたので来週こそはと思いたい。Eforex口座は動けばラッキー程度で放置w

自分的には鍵となると思っているInsta口座は、前述の通り週ごとに無駄をそぎ落とし段々と固まってきているので、あとは結果が欲しいところ。
まだいくつか実験的なのを入れているのと週半ば以降はDOPUも幕天も持ち直した感があるので、ここからまだ良くなると期待したい。

「ごちゃごちゃ動かしてキャッシュバック狙い」よりも、ある程度取引数、勝率の安定したものを軸に据えて無駄を無くした方が効率が良さそうなので、まずは精神的にも安定する路線にちゃんと乗っかりたい。

相も変わらず反省ばかり多いけれど、それは今後の伸びしろだとポジティブに考える(でないとやってられないw)ようにして、来週こそはウッヒャ言えるように。
[ 2011/02/12 11:34 ] 週次まとめ | TB(0) | CM(0)

具合悪い・・・

昨日は会社の飲み会で更新できず。
あっれ、正社員じゃないのにおかしいぞ。なんでそんなん出てんの?やっぱ好きじゃないなあとりあえず参加、みたいなのは。

やっぱり50代あたりの嫌さが凄い。過去の栄光とか持論展開とか、そんなもん興味ないのにどんどんヒートアップしていくしorz 自分の普通が世の中の普通だと思ってるのも嫌い。チラシの裏にでも書いてりゃいいのに。

僕は酒に強くない(むしろ弱い)ので頭いたい。助けて。


あ、そんな話こそどうでもいいですね。そろそろ真面目にFXのことを書いておかないといかんねw
普段ずっと一人なんで、ブログぐらいしか愚痴を出せるところがないってことで、勘弁してつかあさい。

さて、今週の総評。
稼動は火~金。前述の通りEforex口座でcamsinが被弾、-160ドル近い負けがあったため全口座合わせてもマイナスに。ただ他の2口座ではプラス推移で、先週の負けを取り戻すまでには至らないもののようやく好転の兆し。

特にInsta口座、よく見ると12月3週から5週連続でマイナスだった(!)のがようやく止まり、1月の成績はイーブンに。他2口座が残念な結果だっただけに評価したい。

Fxpro口座は先週以外は勝ちで安定してると言っていいかもしれないが、月で見ると-20ドルと撃沈。ポジションがそもそも少なすぎるため、そんなに大きくない負けでも取り戻せないのがまずひとつと、手動決済を焦りすぎてとり逃している部分が大きいことがひとつ。要改善。

Eforex口座は負けは大きかったものの想定内。いずれ来ると思ってた時期が今週だったってことか。被弾後は一度も取引なし。キャッシュバックが大きいのでメリットはある。飛ぶまでナンピンゲール続行するつもり。ここは本当に伸びそうになるとドカンだなあ。


とまあ以上のようになっていた。
現状の課題ははっきりしているので、来週はその辺↓をしっかりやる。

・手動決済はしない方向で
・Insta口座では取引数重視で構成変更
・負けてもアヒィとか言わない


来週はこんな感じで頑張る。
発見というか、見ていて今更ながらわかってきたこともあるので明日その辺を書いてみようと思う。Instaについて。

頭痛くて具合悪いので今日はまた寝る。
[ 2011/01/29 10:55 ] 週次まとめ | TB(0) | CM(2)

とりあえず週間損益から

負けた週は嫌なんだがなあ。仕方ないなあ。

昨日の更新後だったか、FXDDのナンピンゲールEAがストップアウト食らったorz
-50ドル程度で済んだのが不幸中の幸いだが年間トータルマイナスに転落したかもしれん・・・

同じのを動かしていたEforex口座の方ではそもそもポジってなかったため無傷だった。独特の値動きに救われたか。

では今週の(残念な)口座推移。

【FXDD】141.93→102.93 こちらも最後に、というかやはりと言うか
【FxPro】400.00→315.05 最後の1ポジは撤退できたが痛い(160ドル出金済)
【Eforex】256.35→268.63 唯一のプラス推移 キャッシュバックに期待
【InstaForex】73.36→70.38 金曜の惨敗に尽きる(100ドル出金済) 


年間トータルにすると、すぐにわかる分だとFxproで+75.05とInstaで+160.38、Eforexで+18.63か。全部足してもFXDD口座のマイナス分に勝てないかも・・・あとでFXDDのマイナス分を計算してみるけどこれはきわどい。

3口座のプラス合計が254.06ドル・・・あっ!E-Grobal口座の-17ドルも忘れちゃあいけねえ。それにキャッシュバックも入れるとどうなんだ?ごちゃごちゃでわからんけど、ちょっと調べてみるか。

あ、そうそう。金曜にいくらやられたかっていうと、まずFxpro口座では金曜の取引開始前には490ドルあった。Insta口座では82ドルぐらいだったか・・・(´・ω・`)

最後の最後にドカンとはまあ自分らしい・・・一応来週も木曜まではやろうと思ってるけど、展開次第では途中で止めるつもり。

あーあ、最後のドカンがなきゃ出金できたんだけどなあorz
[ 2010/12/18 21:11 ] 週次まとめ | TB(0) | CM(2)




