
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の更新ということで

その前に直近の出来事を。

以前の記事でちらっと紹介した激安5000円EA、「GUI-GUI EA」がバージョンアップして送られてきた。いかがなものか試してみたいが、年明けにでも見てみることにしよう。
しっかりバージョンアップのサポートも続いているし、復帰させてみるかな。ふと見てみれば今は1万円に値上がりしてるみたいね。

あと、トレサポがまたバージョンアップ。今度は怪しいEAの排斥を狙った感じってところだろうか。話題になったアレとか、マジかよってアレまで色々真贋の見極めがしやすくなるのはありがたい。

で、今年を振り返ってみる。

思えば今年は・・・

・FxBrokerBusterの反乱による大DD
・Cha-chingの反乱による中DD(綴りこれで合ってたっけ?)
・HiRIDERの反乱による大DD Fxpro口座はこれで一度死亡
・ナンピンゲールDDによるE-Global口座の死亡
・HUAU KILL4XISの謀反で特大DD
・リスク設定ミスによる大ストップアウト
・FXDDさんさようなら


何コレwww ろくな思い出がないじゃないか。
とまあ、覚えているだけでもこんなに原資を回復したり利益が出てきたりと、いい時に限って一番やっちゃいけない類の大失敗で墓穴を掘り続けてきたわけだorz

その他プライベートや経験で言えば

・年明け早々にいきなりブログを始めてみようと思い立つ
・1月~5月初旬までホテル暮らし。完全放置運用とVPS使用を経験
・5月初旬に退職。この選択は間違ってなかった・・・
・9月初旬にも退職。この職業は完全に失敗だった
・現在契約社員。非正規雇用の気楽さに取りつかれる
・クリスマスが今年も正式に中止に


と、そこそこ色々あったものだ。

我ながら、いい年して働きたくないというかこらえ性のなさというかよくわかるなあ。
本当は一瞬たりとも働きたくないと思っているので、毎日仕事に出かけているだけ凄い頑張ってると思う。来年はどうにか働かないで食っていける立場に近づきたい。

でもね、上記出来事よりも、今年最大の収穫というのがあるんですよ。
それは・・・何といっても人脈。これしかない。

そりゃね、人脈っつっても実際会ったこともないし普段何やってるのかもお互いよくわからんし、メールやブログのコメントでしかやり取りもないけど、勝った負けたとか、孤独な毎日の取引やら何やらを共有できる人達がいるというのは本当にありがたいことだと思うのですよ。

そもそもブログをはじめた狙いってのも、こういった人脈が得られればというところが大きかった(と思う)ので、初年度でこれだけ良い方々と知り合えたのは幸運としか言えないなあ。

今年最後の締めくくりとしては何か中途半端な気がしないでもないけど、来年もまたご愛顧いただければ嬉しいです。
飛躍の年になるところをお見せできれば何よりだけれど、それはやってみなきゃあわからないので(´・ω・`)

来年は自分だけでも おっと、皆様共々爆益になりますように。
それではよいお年を!
[ 2010/12/29 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(3)




