
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああ、酔ってるときは

ブログ書くのやめなきゃいかんね。昨日のはちょっとひどすぎるね。でも書いてしまったものは仕方がないので消さない。次からの教訓にする。


最近、Instaが気になってきたよって話をいただくことが多くなってきた。そりゃね、僕は悪い目にあってない(少なくともFXDDなんかよりは)のでお薦めする方向で書いてるからそうかもしれないけど、ホントにそんなもんなのか気になったので、ちょっとFPAを覗いてみてインチキ翻訳をあててみた。

ものすごく大雑把に見ると、多いのは出金のトラブルのようだ。あとは30%とか桁外れの入金ボーナス絡みか。この辺は人によって様々、合う合わないもあるのだろうけれど、出金できないとかいう話があるっぽいのはまず危ないと思っておいた方がいいね。

口座は2種類あって、普通のスプレッドで手数料のかからないのと手数料ありでスプ0(!)から選べる。両方も可みたい。僕は前者だけなのでそっちしかわからんけど、メジャー通貨ペアならご乱心前のFXDDマイクロと同じぐらい。EURUSDだけは3前後。マイナーペアは諦めたほうが良さそう。あとレバ1000倍、100通貨単位から可ってのもいい。絶対にキャッシュバックのあるところで口座開設するべき。4桁、GMTも同じで+3/+2。今スプレッドを録っているのでわかったら公開しようかな。

次に実際の使用感。毎朝律儀にメールは届くし、キャッシュバックがとても大きいのは魅力的。口座開設はあっという間、入出金も驚くほど早く、一瞬で終わる。ここで手こずる人の話もよく聞くので、当たり外れあるかも。
ここまでは良いのだけれど、以前コメントをいただいたように、ここはとてもよく滑る。また、手動で決済しようとすると、そうね約定まで10秒はかかるね。その間にプラス方向にちょっとでも動こうものなら撥ねられる。これは良くない。

とりあえずこんなところか。メリットデメリットを測りにかけて、それでも口座作ろうかなって人は、50ドル以下ぐらいの小資金で様子を見てみればいいんじゃなかろうか。


今日は月曜ノートレなので頑張って書いてみた。酒はこれから飲む。
[ 2011/01/31 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)




