
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変なところから

自分の新しい性質に気づくことってないっすか?
僕の場合、どうもかばんが好きみたいってことに最近気づいた。まあ単にたまたまマイブームが来ているだけのことかもしれんけどw

荷物をたくさん持ってスクーター乗るのにメッセンジャーバッグを買ったのがきっかけだったんじゃあないかと思うのだけれど、今まで特に意識もせずにいたのがこれで一変した。

何がいいかって、丈夫だし水に強いしガッシガシ物が入るし、それでいてポケットも多くて中でゴチャゴチャにならない優れた実用性。何より運転していてもぴったりフィットしてバタつかないのがいい。
これまでどこかに出かけるときでも、泊りがけでもなければ財布と携帯ぐらいしか持っていかないのでバッグなんて使うこともなかった。

それがどうか、今ではどこへ行くにも何かしらバッグをぶら下げて歩くようになってしまった。あ、高級ブランドとかにはまったく興味ないのでね。

仕事用のかばんにしてもそう。ちょっと物が入ればいいかーぐらいの気持ちで激安のジャスコかばんを買って大後悔して、最近まともなのに買い直したらあらびっくり。容量以外のところでもずいぶんと違うじゃないの。

安いに越したことはないけれど、高いものは高いなりに良いんだよなあ(これは他の物すべてに言えることだと思うけど)。それが高すぎると今度は使うのに気を使いすぎてしまいそうなので、値段と実用性のバランスが重要だ。もちろんデザインも。

とそんなわけで、今は歩いている時に使う普段用のバッグを物色中。正月にアウトドアショップで半額だったコレでは少し小さいのと剛性が足りないのとで、関東遠征用に使えるのをあれでもないこれでもないと・・・ああ楽しい!
[ 2012/07/24 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)




