
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省会場・・・更に再考(追記あり)

昨日の更新後、バイナリーはちょっと勝てそうにない気がして参加せずに中止、そのままテンプレ使用の実戦へと移ったのだけれど・・・

利食いを欲張り反転→SL10にかかるの繰り返しで序盤は負けまくり。上昇トレンドの判断は間違ってはいなかったが、TPSLの判断を間違った。

10分足はいけると思っていたのだけれど、昨日みたいなジリ下げジリ上げみたいな相場では中途半端で
ダメだ。ということで5分に切り替えて小さめに利食いするようにしたらだいぶ取り戻せた。

なんとなく5分と15分を切り替えてやった方が面倒だけどやりやすい。オフラインチャート使用の都合上、10分にすると切り替えがきかないのも×。でもってその日の状況によって利食い損切りも変えていこうと思う。

ここまでが反省で、次は対策。

頼みのテンプレについて、色々インジが入っているのはいいが判断材料が多くて矛盾が出てしまったのと、気づいてはいたのだけれど3ペアだと重くてレスポンスがよろしくない上に、あちこち見るところが多くて散漫になってしまう。
なのでUSDJPYは思い切って削除しEURUSDとEURJPYの2ペアに絞り、インジケーターも入れ替え。

具体的には、
・一目の雲とTHVのCoralは意味なかったので削除
・平均足が紛らわしいのでラインに
・サブウインドウのCCIは削除、Trixと連動させるためダイバージェンス導入
・もっと直感的にするため、明確なサインを出すインジを追加

で、こうなった。
0418.jpg

わかりやすい使いやすいは大事だなあと思った。今日も頑張ろう。


NY時間開始前 中間結果

もしかしたらこれ、いけるかもしれない(゚∀゚)
トータルで9戦負けなし・・・TP小さいけど。

もうちょい取れてたなと思うところもあり、一時的に抱える含み損がちと大きいかもというのもあるけど、ここにきてようやく机上の空論ではない、当たり手法を引けたかもしれない。まだわからんのでもうちょいやってみる。
[ 2012/04/18 16:34 ] 取引結果 | TB(0) | CM(1)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/04/23 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/557-176c9e0d






