
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調の話とか(追記あり)

昨日は結局宣言通り、疲れたのでもうやらなかった。
成績は上々、夕方天井でやられたのが悔やまれる。基本ルール通りにやっていればあそこまでやられずに済んだのだけれど、それはまあ仕方ないと思う。

さて、タイトルにある体調の話。ここ最近仕事を辞めてからの体調に色々変化?があったので少しだけ。
長くなる上にシモっぽい話も含むので、FXの話だけ見る方は最後まで飛ばしてね。

まずこれ抜きでは語れない、何度か触れてきた 「尻」 についての話。
仕事辞める一週間ぐらい前に、どうも切ってしまったと思われる尻の痛みが、実はつい最近までかなりの重症でそれはもうえらい目にあっていた。

最初は、ウンウンした後に「中」が痛いというごく普通?(初めてなのでよくわからんけど)の症状だったのが、日を追うごとに痛みが増してきて、一番ひどいときは歩いても痛いし黙ってても痛い、切れたと思われるところだけでなく尻全体、内臓までいかれてるんじゃないかと思うほどになってしまった。

さすがに耐えられなくなり、恥を忍んで薬局で「注入軟膏」を購入、使用をはじめるも慣れない上に自分の尻の位置ってよくわからないもんで、ことごとく注入に失敗orz
ならばと直接塗るタイプの軟膏も買ってみたが、そもそも中に塗れないので効くはずもない。そんなことをしているうちにも症状はどんどんひどくなっていくし、耐えかねて禁断の「坐剤」にまで手を出すはめに。

しかしこれが良かった。相変わらず失敗はあったけど3回目ぐらいでコツ(笑)をつかみ、確実に使用できるように。
でも痛みは無くならない。食生活にも気をつけて、酒を断ちオリーブオイル使いまくりでヌルンとしたウンウンをしてるのに一向に良くなる気配がない。

そんな中で、すごく痛い日とそうでない日があることに気づき、どうも原因は生活習慣にあるんじゃないかと思い始めた。
で、実際それが当たりだったようで、原因はなんと 「座りすぎ」 と特定。

座りすぎには思い当たる節がありまくりで、冬になってから仕事はほぼ一日中パソコンでの作業で、辞めてからもずっとパソコンの前に座ってる毎日だった。
この原因に気づいてから、チェアを使わず立ってPCを使う寝ながらタブレット使うなど、とにかく座らないことを徹底し、併せて坐剤ぶちこみまくりでついに今日、痛みその他違和感が無くなった!

「中」の痛みというのはそれはもうきついもので、本当に大変だった。自宅にいられるようになってインジケータいじるのに夢中になってたのが災いしたようで自業自得なんだけど、こんなのは二度とごめんこうむりたい。

以上尻の話はおしまい。次に体重の話。
ちょっと前に減量を始めてから現在まで、6キロの減量を達成した。

これはもう本当に単純なことで、 「食わずに動く」 これに尽きる。
基礎代謝>摂取カロリーを目指すのみと決まっているので話は早い。体を動かして基礎代謝(消費カロリー)を上げて食事を調整するだけ。個人的には運動3:食事7ぐらいの割合で気をつければいいと思う。

朝:シリアルに牛乳かけたのと、納豆、トマトジュースコップ1杯
昼:うどんかそば、もやしをオリーブオイルで炒めたの、ビタミン等のサプリ適量
夜:ショートパスタともやしオリーブオイル多め、鳥胸肉、トマトジュースコップ1杯

という感じで間食をしない。前述の尻の都合上オリーブオイル多めにしていたけど、これを普通に戻せば効果は更に上がると思う。

あとはこれまた尻の状態と相談の上だけど、ビリー教官と30分ぐらいブートキャンプして腕立て腹筋を適量。これぐらいでぐんぐん痩せていく。最初は空腹感がけっこうあるけど3日もすれば慣れる。

体の話はこれで終わり。健康になっていくのが目に見えてわかるので面白いよ。

最後にFXの話というか雑談。最終的に決まったチャートの状態がこれ。
today-now.jpg
なんかそれっぽくね?

いらないのを全部外して逆張りスキャル風味に。見る人が見ると使ってるものは全部わかってしまうんだろうけど、結局THVの要素はほとんどなくなってしまったw 
通貨ペアも紛らわしいのでEURUSDだけにしたった。インジが簡素になったのもあってだいぶ軽くもなったし気に入った。
今日も頑張る(`・ω・´)


最近恒例の、以下追記
欧州時間から手法テストを兼ねてつまみ食いしていたのだけれど、これはもう今日はお休みかも。
レジスタンスをことごとくぶち破り、週ピボもぶち破りボリバンの2σも突き抜けてまだ上がりそうで、さすがに怖くて手が出せない。
一応欧州時間で20ぴぴぐらい取れたので22時過ぎぐらいまで様子を見ようと思う。

手法はこれ大丈夫だ、いけそうな感じ。バイナリーでもいけそう。
インジをひとつ取り替えたら完成を確信した。
それが固まってしまえばあとは早かった。利食い損切りの課題もあっさり解決した。

この手の話題、誰も興味なさそうなのでもうこれでおしまいにする。
今後はぼんやりと取引結果をたまに書くぐらいになると思うよ。
[ 2012/04/20 15:23 ] 取引結果 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/559-2193ee45






