スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボラがなく

ジリ上げジリ下げで少しずつ殺されていく、そんな感じ。

特にここ数日、NY時間にそんな動きでその前の欧州までにズドンと動いていることが多いんじゃないかしら。ほんとやめてほしい。FOMCまでこんなんが続くのだろうか。

そんなわけで5分足でやってるとポジポジ病発症で騙されまくり、気分でポジった逆行もあって先週の稼ぎが持っていかれてしまった・・・

けど通貨ペアと時間足を変えてみるとあら不思議、勝てるようになってきた。まあ色々試してみるよ。


ではFXの話題はここまでにして、通常営業の内容で参ります。
久々にヘヴィメタルの話でもしようかなw

僕の好きなバンドのひとつに、「MANOWAR(マノウォー)」というバンドがある。
(きっと知ってる人はこの時点で吹き出してるんじゃないかと思う)
これを書いてしまう時点で、ある意味今後メタルについて書く必要なんてないかもしれない、と言っても過言ではないかもしれない。

一言で言うならば「ヘヴィメタルの化身」いや権化と言った方がいいだろうか。
ヘヴィメタルそのものと言っても過言ではない存在なんですよ(異論は認めない)。

特にベース担当のジョーイ・ディマイオ閣下の発言と行動は、僕の心をくすぐってやまない。

まず第一に
「Death to false metal!(偽者のメタルに死を!)」が合言葉。

(他の音楽について聞かれて)
「まずはポップス、あれはゴミだ。あんなものは負け犬のやる音楽だ」

「他のバンドは演る(やる)が、マノウォーは殺るのだ」

「世の中にはメタルか、そうでないものかの2種類しかない」

「MANOWARはあくまでもへヴィメタル・バンドであり、断じてコマーシャル・バンドなのではない。それが気に入らない奴らは死ぬべきだ」

「前世の私はサムライだったに違いない。黒澤映画のビデオも沢山持っているし、三船敏郎は私のヒーローだ」

などなど、ぶっ飛んだ発言のオンパレード。メタルを体現するためにメンバーは全員ガチムチのマッチョ。バンドのメンバーになるにはハーレー(バイク)に乗れなくてはならないし、ツアーに出れば歩道を爆走してとっ捕まったり、ネタなのか本気なのかいまいちよくわからないぶっ飛びっぷりがたまらない。ああ、レーベルと契約するときに自分の血で契約書にサインしたとか、そんなのもあったっけ。


-神はヘヴィメタルをお創りになり、それをよしとされた-


動画のサムネがMANOWARの世界観を語っている

きっと9割8分の人にはどうでもいい内容だったと思う。
とりあえずそんな感じ。
スポンサーサイト
[ 2012/04/24 22:58 ] 取引結果 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは

>きっと知ってる人はこの時点で吹き出してるんじゃな
>いかと思う

以前、2ちゃんで見たMANOWARスレを思い出し、少し吹いてしまいました。

音楽自体は聞いたことはなかったですけど、なんとなくネタバンドの印象を持っていました。しかし、今回初めて聞いてみましたが、正統派メタルですね。

ディマイオ閣下の発言を見て、聖飢魔IIを思い出しましたが、MANOWARも聖飢魔II同様に、その奇抜と思える言動ゆえに広く受け入れられていないというのであれば、少しもったいないですね。

年をとって嗜好が変わってきたせいなのか、ハードロック一辺倒だった以前なら絶対に聞かなかったであろう音楽も、最近よく聞くようになりました。きもいと思われるかも知れませんが、今はPerfumeがマイブームです。chan-kさんも、あと数年すればAKBがブームになっているかも知れませんよ。(^^
[ 2012/04/27 00:12 ] [ 編集 ]

No title

moruさん、こんにちは。

MANOWARはどっちかというと、「あまりにもガチすぎてちょっと引いてしまう」感じですね。

JUDAS PRIESTを重金属とすれば、MANOWARのは鋼鉄という感じ?のガチメタルです。

年齢での嗜好の変化はやっぱりありますね。僕もだいぶ柔らかくなってきましたよ。・・・AKBみたいなのは多分一生わからない気はしますがw
[ 2012/04/27 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/561-14e7a20a






