
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々わかってきた

ああそうだったのか・・・
って、今回は全然FXの話じゃないので予めご承知おきを。

じゃあ何かって、尻だよ尻。尻の話しかしないのでスルー推奨ですよ。
なんで突然痛いのが再発したのかって色々調べてたら、どうも僕は思い違いをしていたらしいことがわかってきた。
あ、書いてる内容はアレだけど、本人としては至って真面目に書いてるつもりなので温かい目で見守ってほしいw

えっとね、多分切れてないってぽい。
どっちかっていうと、いぼ痔に近いんじゃないかという予想。

原因は完全に座りすぎ、というより「同じ姿勢のとりすぎ」。
ではそれがどうしてこうなるのか。

1.座ったままでいることにより、ケツ内部が圧迫される
2.血流の停滞、悪化が起こる
3.毛細血管に流れる血液が、流れ出て行かなくなる
4.その血液が溜まってそのまま固まる→いぼ痔
5.炎症を起こして痛い

というメカニズムでFA。
更に、まともな姿勢では痛いと思い込んでいるので、姿勢を崩した状態で長時間維持というので悪循環。

長時間歩くようにしてから、その翌日にえらい痛いことに気づいて調べてみたらこのような予想になったのだけど、歩いて擦れたのか血流の変化かわからないが、まあそういうことらしい。

座らない事にばかりこだわって、立ちっぱなしにしてたのも良くなかったっぽい。いぼ痔というのは人類が二足歩行するがゆえの症状らしいので、過ぎたるは及ばざるが如しというやつだ。

症状をまず正しく把握しないことには治しようもないので、とりあえずは少し安心できた。
引き続き僕がとるべきは、

・適度な運動
・水分の充足
・姿勢の改善

これらにより血流の改善を図り、更に再度坐薬ぶち込む。
これで治らなかったら病院行く。

また締まりのない話で申し訳ないが、今日はここまで。じゃあのノシ
[ 2012/05/11 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/574-b5756a32






