スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうやら

昨日はユロドル下がりっぱなしの一日だったなあ。でもその割には100pips程度で暴落ってほどじゃない感じだなあ。割っちゃいけないところを割ったって意味で大きく下げたという感じなのかなあ。1.28割ったらもっと落ちるんじゃないのかなあ。

先週完成したテンプレが意外なほど当たりだったらしく、昨日までマイナスの日なしで好調が続いている。手法、というほどしっかりしたものではないけれど、なんというか自分なりに考えたやり方で続けていきたいと思う。

で、裁量を始めてから色々と思ったこと感じたことがあるので自分のためにもここに記しておく。
今までやってたコレはやめとこうというもの。

・一定pipsにストップリミット→これは損小利大を崩す原因になっていた。
・なんとなく値頃感や感覚で決済→同上。
・自分でもよくわからないものを投入→主にシグナル出すインジとか。EAでいいじゃんって話に。
・ナンピン厳禁→エントリーのタイミングがずれてやや逆行、けど根拠は生きてるってとき一度だけ使用可。
・ここまで動いたらそろそろ反発すんだろ、でエントリー→反発しませんでした。
・ハイレバ→pips以上に金額が気になってメンタルが崩壊する。


多分皆さんはとっくの昔に通ってきたところなのかとは思うけど、個人的に感じたところは主にこんな感じか。前から頭ではわかっているんだけど、どうしても直らないんだよなあ。悪い癖や習慣ってそういうもんだよね。

こういうところを知識だけじゃなく行動に反映させることができるようになれば、そこで初めてひとつレベルアップってところなんだろう・・・心折れたり退場する前に。
スポンサーサイト
[ 2012/05/15 15:13 ] 取引結果 | TB(1) | CM(2)

No title

祝就職&裁量テンプレ完成 !さすが有資格者は引く手あまたですね。おめでとうございます。

裁量についての考察も耳が痛い(笑)ことばかり すべて私に当てはまってます。

これからはプログ更新も大変だと思いますが楽しみにしていますので゜よろしくお願いいたします。
[ 2012/05/15 19:30 ] [ 編集 ]

No title

kkkさん、ありがとうございます!

資格・・・ド文系な上に英検「準」2級ぐらいしかないっす。特技は「主人公の気持ちを考える」ことぐらいでw
就職前にテンプレ完成できてとりあえず一安心です。もう何十回作り直したことか・・・

「たまたま」ルール違反したときに限って惨事になるのはどうしてなんでしょうね・・・?

今回のであれこれいじりながら調べて回っているうちに、色々勉強になりました。はじめは「SMAとEMAの違いとは」とかでしたからw

できたとたんにトレードにかかれる時間が少なくなるのは安定の間の悪さですが、作成までに損切りしまくった分、これから取り戻したいものです。共に頑張りましょう!
[ 2012/05/15 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/578-477ec79b


まとめtyaiました【どうやら】

昨日はユロドル下がりっぱなしの一日だったなあ。でもその割には100pips程度で暴落ってほどじゃない感じだなあ。割っちゃいけないところを割ったって意味で大きく下げたという感じなのかなあ。1.28割ったらもっと落ちるんじゃないのかなあ。先週完成したテンプレが意外な?...
[2012/05/18 18:37] URL まとめwoネタ速neo




