
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果だけまとめとくと

昨日は1時間だけやって計+11pips、今日が15分やって現時点で+17pips。

まとめというか細かいことは明日書くかもしれないけど、今週は月~金まで仕事から帰宅後だけやって全部勝ち。数えてないけど今週一週間で多分150~200pipsぐらいの勝ちか。

テンプレが完成してそれを突き詰める段階としてやってきたけど、これはもういい具合に掴んできてるんじゃないだろうか。正直自分でもここまでうまいこといくとは思ってなかった。来週からロット上げて本格的にやっていこうと思う。

そんなわけで、いただいたコメントはとても嬉しかったんだけどこのブログは今週で終わりになります。なんでかっつーと簡単で、FXについてもう書くことなくなっちゃったから。

手法やチャート画面を晒す気もない(今は前書いたようなボリバン逆張り的なのとは違う)し、配布や販売なんて死んでもやらない(欲しいという人がいるとも思えないけどw)。
かといってファンダやテクニカルについて語れるような知識も情報もないし、それを見るなら他にもっとずっと詳細に高度な情報を発信しているところがあると思うし、このまま続けても淡々と日々の獲得(損失)pipsを書くだけになりそうで、見る方はもちろん、そんなの書くのも面白くないだろうなあって。

あとそうね、kkkさんがおっしゃっていたように、周りの熱が冷めている感があるのも要因としては大きいかも。なんというか一緒に頑張ってこうぜってノリが好きだったのだけど、みんなFXばっかやってるわけじゃないし、状況や環境も違うのだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、なんだかむなしくなってしまった。
いきなりEAから裁量に転向しといてそのくせ勝手なことばっか言って申し訳ない・・・まあ一人で粛々とやってくよ。

アウトドアについての嬉しいご感想もいただいたので、ブログは一応は消さずに置いておこうとは思ってるんだけど、もしかしたらいずれタイトルと内容を変えてまたやるかもしれない。そうなったらアウトドアとかのが多くなるかもね。でも今のところ具体的な予定はなし。

まあ今日はニート脱出後の初週ということで疲れてるので、明日か明後日最後の更新で一旦の幕を閉じようと思う。飽きっぽい性格の割に2年半ぐらい続いたのは自分でもびっくりだ。

明日は休みだし、今日はコメ返してからもうちょいトレードに勤しむことにする。じゃあのノシ
[ 2012/05/25 22:40 ] 取引結果 | TB(0) | CM(5)

辞めたらアッカ~ン♪

ご本人は気がついていないと思いますが、chan-kさんは相当に文才があります。
主語・述語が適切等文章の基本はもちろんのこと、言葉遣いや表現が上手などということに留まりません。
文章の構成、展開が上手く、そのうえユーモアやインテリジェンスさえも感じる文章となっています。そして、ないより礼儀正しい。
もしかするとこの礼儀正しさは、ご本人も自覚しておられると思います。
ネットブログや地方ミニコミ誌等、物書きて活躍できる場面もこの先あるのではと思っています。
純粋に、chan-kさんのブログファンというのもいるのですよ。
FXにこだわらず、ぜひブロクを続けてください。



[ 2012/05/26 11:47 ] [ 編集 ]

あら嬉しい

剣道さん、こんにちは。

なるべくわかりやすい文章を考えているつもりではありますが、そんな手放しで褒めていただくとなんだかくすぐったいです。ありがとうございます。

文才なんてとんでもない。皆さんの読解力(なんて大げさか)に助けられているだけですよ。
中には「何を言いたいのかわからないニダ!ウリにもわかるように推敲するニダ(;`∀´)」なんて言ってくるバカもいたわけでw(僕の中ではあいつはチョン認定)

上記のように、僕は全然礼儀なんてなってませんし平気で人種差別なんかもしちゃいますから・・・そんなことが少なくて済んだのは、やはり良き隣人に恵まれていたのだと思います。ありがたいことです。

僕が思っていたよりも好意的に見ていただいている方が多いようでびっくりですが、うーん・・・気持ちとしてはやはり一度リセットかなあという感じでして・・・

ご期待に添えられるかわかりませんが、一旦終了後のことをちょっと考えてみようと思います。
[ 2012/05/26 15:12 ] [ 編集 ]

No title

たったの4,5回で飽きてブログを閉鎖した私からすると、途中であんな大地震があったにも関わらず、2年半もブログを続けたchan-kさんにはただただ感心していまいます。

もう、誰が何を言おうともやめてしまうと思いますので、「お疲れさまでした」と言わせていただきます。

なんか、chan-kさんのトレードがこのまま順調にいくと極小資金トレーダーではくなりそうですが、またいつかブログを再開したときに、資金豊富な常勝トレーダーになっていたとしても読みますし、応援もしますよ。

ただし、「昨晩はトレードでいつも通りに勝った後に、彼女とラブホに行ってきました\(^o^)/」とかいきなりリア充宣言したら、お気に入りリストからはずしますけどねw

CFSはずっとご無沙汰していますので、ちょっと訪問しずらいものがありますが、EA作りと今やっているお勉強が一段落したら、覗きに行くかもしれません。

最後に、知り合いが去年いぼ痔が痛くなって手術したと言ってたので、大真面目な話、お尻は大事にして下さい。
[ 2012/05/26 22:32 ] [ 編集 ]

No title

chan-kさん、お久しぶりです^^
もう、大好きだったストーカーネタ見れなくなってしまうんですね。。。
自分も、EAから裁量に転向してますよw
それでは、お互い頑張りましょう!
今まで、chan師匠ありがとう~~
そして、これからも時々よろしくね^^






[ 2012/05/27 01:14 ] [ 編集 ]

No title

>moruさん

ありがとうございます。僕がリア充化して現れることはありえませんので、またお会いしたら応援よろしくお願いしますw

FXのことはCFSでやっていくかもしれませんし、過疎化が著しいので時々でも構いませんので是非お顔出しください。

>翼さん

お久しぶりですね。翼さんも裁量トレードに移行されてましたか。

ストーカーはもう会うこともないと思うので今後安全だと思いたいのですが、どうも僕は昔からホモに好かれる傾向があるようなので、身の安全には気をつけていきたいですねw

前述のとおりCFSがご覧の有様ですので、自由参加ではありますが一緒に盛り上げていただけると嬉しいです。今後共よろしくお願いします。
[ 2012/05/27 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/588-ad09944f






