
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休眠期間中に思ったこととか

久々なので、何から書いていいものか・・・

まず一番痛感したのは、人との会話は大事だってことか。
いつもの事ながら、こいつはまた何を言い出すのかと思われたかもしれない。

これが大真面目で、大体2ヶ月ぐらいか。誰とも会うこともなく他人との会話といえば「テープでよろしいですか?」→「はい」(コンビニのレジね)が週一あるかないかぐらいの生活をしていたのが。
そんなバカなと思ったそこのアナタ。ガチなんですよこれがまた。

どうもその間に、他人と会話するってことを忘れてしまったらしい。完全に。
元々人見知りをする方で、自分から積極的に人と話していくことが少ないタチだというのも要素としてはあるのかもしれないけど、仕事のこと以外に何を話していいのかわからない→そのことに気づいて意識してしまうようになり泥沼化、という状態に陥ってしまった。

今までの環境と違い、前のブログでチラっと書いた通り入社させてもらった職場が皆いい人ばかりで、仲良くやっていきたいと思える人達なのが逆に良くなかった・・・
今まで僕は割とこういうところには楽観的で、「人は人、自分は自分」というマイペースな性格だと思っていたのだけれど、「何か話さなきゃ」と思うとこれが難しい。

仕事上必要な話とかは何の抵抗もなくできるし違和感も感じないのだけれど、普段テレビも見ないし別段他人に興味もないってのが極まってしまって、面倒な方向にこじれてしまったっぽい。

そんなわけで、本当に取るに足らないことがけっこう根が深い問題になってしまったなあ、と思う今日この頃。
いきなり重たい話から始まったブログ再スタート・・・次もこういうどうでもいい話になると思うよ。
[ 2012/06/17 19:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/593-191da38a






