スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

継続は力、ということ

社会人復帰して今日で一ヶ月。
働くのが大嫌いで、できれば一生不労所得で誰にも迷惑をかけることなく生きていきたいなんていつも思っている僕だけど、仕事をしているとそれなりに思うこともある。

タイトルの通りで、今回もそうなんだけど未経験の業界への転職をすると特に思うことだ。
年齢は僕と同じでも、業界での経験が10年ありますーなんて人はそれはもう頼もしく(もちろん例外も多々あるがw)、そこに注ぎ込んできた時間と労力からくる経験というのは、何を持っても埋められないと思う。ビギナーズラックで最初に一発当てて勝ち逃げとかじゃない限り(そうじゃないことがほとんどだし)。

仕事上のことだけじゃなくて何についても言えることだけど、正しい方向性でもって工夫をこらし情熱をかけていれば、やりがいも生まれるしやってて楽しくもなるし、どこに目標を置くのかにもよるけどそれなりの結果はついてくる。


前振りが長いのはいつものことなのでご勘弁を。ここからが本題。
しかしながらFXなんてやっていると、どれだけ経験があっても負ける人が大半で、ビギナーズラックで勝ち逃げもできるなら最高という世界。時間をかければ勝てる保証なんてどこにもない。

でも僕が今思うのは、だからといって楽をして勝てるなんてこともないってことだ。
人が言ってること、売ってるものをそのまま何も考えず実行するのは楽だし簡単、時間もそういらない。だけどそれじゃあ脆いんだな。困ったことになったときにそれを解決できる引き出しがない。

僕ももちろんそのクチなので偉そうに言えることではないんだけどw、知識や経験ってのは調子がいい時にはそう大して重要じゃないと思うの。やっべこりゃ困ったぞってときにこそ真価を発揮するもんじゃないかって思うの。


そんなわけで、今はアレだけど最後に勝ってる方にいたいので、それなりに時間をかけて色々体験しながら、悩んで考えて困った時に使える引き出しを作っていきたいと思う。できれば資金が尽きて心が折れる前に・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2012/06/21 22:00 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/596-edab92e8


まとめtyaiました【継続は力、ということ】

社会人復帰して今日で一ヶ月。働くのが大嫌いで、できれば一生不労所得で誰にも迷惑をかけることなく生きていきたいなんていつも思っている僕だけど、仕事をしているとそれなりに思うこともある。タイトルの通りで、今回もそうなんだけど未経験の業界への転職をすると特に...
[2012/06/24 09:50] URL まとめwoネタ速neo




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。