スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フハハ

帰りが遅くても少ないチャンスをモノにしていくんだぜ。

今週はとりあえず1勝スタートw
先週は1回だけエントリーで1勝。今週はとりあえず2勝目指すか・・・
もしかしたらこういうワンチャン狙いのが向いてるかもしれないし。

でもロット上がってるんで負けたら取り戻すのに時間かかるのは間違いない。

負 け ら れ な い
スポンサーサイト
[ 2012/06/25 23:30 ] 取引結果 | TB(0) | CM(7)

ご無沙汰してます

おひさしぶりです。
すっかり裁量派になられたようですね。

私もこの1年はEAいじらずに、少しずつ裁量でトレードしてます。
全く上手くなりませんが、、、^^;

EAいじって無いのでCFSのほうは参加しにくいのですが、
またこちらにおじゃまさせていただきます。


さて、トレードの話。
私も週に1~2日程度です。
大抵、金曜深夜3~4時頃(土曜の早朝)の1時間程度なので、
値幅の狭いレンジになっていることが多くてPips的にはあまり取れません。
まあ、大きく動くこともそんなに無いので、大負けすることも無いのですが、、。

直近一ヶ月のトレードは(↓)こんな感じです。

Trades: 30
Pips: 139.1
Average Win: 5.91 pips
Average Loss: -6.87 pips
Longs Won: (11/13) 84%
Shorts Won: (16/17) 94%

勝率だけで何とかトータルをプラスに持って行ってはいるのですが、
勝ち負けpips比がなんとも、、、、、、。
(FXDD使うのをやめればもう少しは成績良くなるかも知れませんが。)

やはり、週1くらいしかトレード時間を取れないと、ついポジりたくなってしまうのですが、
グッと我慢して、しっかり取れるところを狙うべきですよね。

chan-kさんは、だいたい何pips取れそうな事を目安にトレードしていますか?



あ、私のブログ、2ヶ月に一回くらいしか書いてないのに、まだリンク貼ってくれていて、ありがとうございます!
[ 2012/06/26 13:43 ] [ 編集 ]

これはこれは

ご無沙汰しております。
僕の方こそ、ブログ閉鎖→復活なんてやってたのに申し訳ないです。

しかしまあ素晴らしい成績ですね。僕なんて全然orz
目標pipsですが、大体10~20ですね。引っ張りすぎて痛い目にあうこともあるので、エントリーは10とりたいときなら15動きそうなとき、という感じでしょうか。損切りは20と決めました。

週3縛りがあるので強くはおすすめしませんが、もしよかったら裁量コミュで一緒にどうですか?コミュといっても僕一人でトレードノートつけてるようなもんなので役に立つかどうかは微妙かもしれませんがw
[ 2012/06/26 21:32 ] [ 編集 ]

目標 vs 損切り

お~なるほど、損切り20固定で目標10-20ですか?
結構、勝率に自信ありって感じですね。
10-20狙いで尚且つ勝率もそこそこ自信ありって言うのは凄いですね~。

週3縛りの裁量コミュの記事、読ませていただきました。
興味は凄くあるのですが週3縛りが自信無いのと、
自分の場合、ボリバン(MA20)と自分で引いたサポレジを見ている程度なので、
どの程度ギブアンドテイクの形で貢献できるのか、しばらくここで様子見させてください。
(教えてもらうばかりでは申し訳ないので。)
ここで、いくらかコンスタントにお話させてもらえそうな感じが得られたら、ぜひコミュのほうに参加申し込みさせていただきます。
あ、でも、そんなのここで話せないよって感じの質問とかしていたら、適当にスルーしてください。

さて、週3コメントの練習させてください ww
chan-Kさんはトレードの実行時間足以外の時間足ってどの程度参考にされていますか?
僕の場合は、1h, 15min, 5min,1minを表示していて、基本の実行時間足は5min足です。
(本当は15min足くらいを実行時間足にしたいのですが、まあ、これは僕がトレードする時はほとんど狭いレンジの時間帯だからと言うのが大きな理由です。)
1min足は、エントリーのタイミングに使う程度です。
重視しているのは、5min足と15min足が同じ方向を向いていることです。
1h足は、同じ方向を向いていればラッキーだけど、レンジでも可で、
むしろサポレジになりそうなところに近くないかと言う程度の緩い縛りにしています。

で、質問のポイントは、
実行時間足の何倍程度の時間足まで強く意識されている、もしくは全くしていない、のかなあ?
と言う事です。
もし可能であれば、chan-kさんの考え方を参考にお聞かせください。
[ 2012/06/27 04:04 ] [ 編集 ]

連投すいません

元記事に関係ないことダラダラ書いてすいません。
なんか、荒らしている感じですね。
上の投稿は忘れてください。

週3発言練習は自分のブログで練習してみます。
週3が可能そうだったら、イレてってお願いします。

こちらには、また普通のコメを書きにきますね。

ちなみに、ポニテはツインが気になる今日この頃。
では。
[ 2012/06/27 11:08 ] [ 編集 ]

いやいやいやいやいや

全然オッケーですよ!
元記事が脈絡ないのでアレなだけで、むしろ大歓迎です。FXの話題ガンガン振ったって下さい。

>僕の場合は、1h, 15min, 5min,1minを表示していて、基本の実行時間足は5min足です。

チャートについては大体同じですね。僕はM1、M5、M30でM5が軸という感じです。
で、それぞれMTFのインジで例えばM1ならM15までカバーできるようにしていて、チャート以外のところでH4まで見ている感じです。
ここに至るまで随分と迷走しましたが、この構成にしてから好調な気がします。

あと週3についてですが、今回コメントいただいたような濃い内容とかは全然要求しませんのでご参考までに。例えば「今は○○なので様子見してる」とか、「ナンピンはやっぱ××だからマイルールで禁止することにした」とかその程度のもので構いません。

議論ももちろん大歓迎ですが、自分のとった行動、考えの理由付けをここでしていくってイメージでいいと思います。それなりに考えを持ってやってれば思うことを共有するところからです。
無理強いはしませんので、とりあえずご検討いただけると幸いです。

あ、ツインテは僕も好きです・・・が、やはり純正ポニテがイイッ!

ただし、「○○さん爆益おめ!」とか「僕もそうです」とか、そういうのはカウントしないということにしています。

これならどうでしょうね・・・挿れちゃっていいっすかね?
[ 2012/06/27 22:59 ] [ 編集 ]

その感じなら

ハードル下がりますね!
まあ、今の週1トレードペースよりは頑張らないといけないですが。
むしろ良い励みに出来そうです。
タイミングは7月後半くらいに再度お願いしますね。

週に3回もシタことないので、身体がもつかどうか、、。。
まず自分一人で週2~3回シテ、その内容や結果を自分のブログに書いてみます。
2,3週間、恥ずかしい結果報告を書いてみて、
イレて欲しくなったらお願いしますので、その時イレてやってください。


今、職場で昼飯食べながらなので、とりあえずこの辺で、、、、、。(^^;)
[ 2012/06/28 13:17 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

私のブログのほうにコメントありがとうございました。
後で気がつきました。
決めました。

お願い、挿れて!


後で、メールフォームから送ります。
[ 2012/06/28 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/598-abfe906f






