
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近気になること

僕は学がないのでよくわかんないんだけど、消費税増税?
何でんなことするん?

今って、絶賛デフレ中なんだよね?
ちょっと調べると今のデフレって・・・

景気が悪くなる
    ↓
物が売れなくなる
    ↓
売れないので値下げ
    ↓
値下げしたので利益が落ちる
    ↓
給料が上がらない(下がる)
    ↓
所得が少なくなるので買い控え
    ↓
さらに景気が悪くなる
    ↓
売れない売れない
    ↓
オラ値下げじゃボケー!
    ↓
更に値下げしたので儲からない
    ↓
給料?何それふざけんな(所得が更に悪化)
    ↓
金がないので更に買い控え
    ↓
以下ループ

ってスパイラルに陥ってるってことでしょ?
じゃあ消費を増やして流通を活発にすれば改善するんじゃないの?

消費することへの税金を更に上げるってことは、消費者からすれば税金分モノが高くなるってことで、そんなの流通をますます鈍化させるだけで何かメリットあるの?
しかもそれを、絶対そんなことしないよって言い切ってた人が先頭に立って進めてるってどういうことなのか、誰かバカにでもわかるように教えてもらえないだろうか。

いや政治云々はこの際どうでもいい。どうして今消費税増税なのか、それだけでいいので教えて誰か(´・ω・`)
[ 2012/07/03 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/602-37811563






