
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極々個人的などうでもいい話

いやまあ、いつものことだけれど(´・ω・`)

今までの職歴も含めた仕事柄、市役所、区役所といった行政に出向くことが多い。
その数は多分20や30じゃきかないぐらいで、地域に偏りはあるものの、普通に暮らしている人に比べれば色々見てきた方だと思う。

当然こっちが申し訳ないぐらいに清々しい対応をしてくれる所もあれば、こいつ殴りてえと思うような所もあるわけで、同じ役所でも部署によっても千差万別、実に色んな人がいるものだ。

ところが・・・ところがだ。
その中でも断トツワースト1に輝く最悪な行政に今僕の寿命が削られている・・・かもしれない。
それは、福島県白河市農業委員会。

流石にどいつかって名前は出さないけど、ここの対応は今までに見たどの自治体よりぶっちぎりに対応が悪い。クソだクソ。ここまでひどいところは見たことがない(#^ω^)ビキビキ

一言一言に乗せられる横柄さはもちろんのこと、アポとって行く→いない→仕方がない(仙台から2時間強かかるからね)ので不備があったら連絡くれと一筆書いて用件を置いていく→後から電話で確認→ふざけんな、居る時に来いっつたろうが。そんなもんいちいち見てねえよとキレられる。

しまいには「そんなことにいちいち対応するのがウチの仕事じゃないんだよ」なんて言うような勘違いっぷり。じゃあお前の仕事は何なのかと突っ込んでやりたい。

そりゃ人間だもの、気の合う奴もいればそうでない奴もいる。それはわかる。むしろ合わない奴の方が多いと思っていいと思う。
いい大人だから、仕事と割り切ってそういう気に食わない奴とも折り合いつけて付き合っていかなきゃいけないのもわかる。

そして今問題なのは、ヤツに対するストレスMAX状態で、明日そこに行かなきゃいけないってことだ。もう無理。次に舐めた口きいたらちょっと懲らしめてやろうと決めた。
懐かしのAさんやHさんがいた前職では、そういった世の中舐めきったゆとり世代をちょっと懲らしめたらマジ泣きしてたという程度の懲らしめ能力で。

一番いいのは社会的にヤツを抹殺する方法を模索することなのかもしれないが、もう感情が先に走ってしまっているしそれを抑える気もないので仕方がない。泣かす。多分20ぐらい年齢が上の相手だけど泣かす。

もう一度。福島県白河市農業委員会。ここのクソっぷりはありえない。あ、市役所内にあるとこね。

ブログでそんなこと書くなって?いいや、書くね。後悔も反省もしない。
[ 2012/09/10 23:04 ] 仕事のこと | TB(0) | CM(2)

これは、興味深いですね。

レポお待ちしています。
[ 2012/09/11 21:37 ] [ 編集 ]

そんなときに限って

おおー!たろさん、ものっそいお久しぶり!

でも多分期待はずれな展開。
一方的に一日ずらせと連絡があり、よしやったると意気込んで行ったのに
いつもの偉そうな対応だけで何事もなく終わってしまいましたわ。

まあ、あーとかそうとかずーっと適当にあしらってたので、多分何かは察した
んでしょうけどね。あんなのは行政じゃなくてもクズですな。
どうもあちこち行ってみたけど、あれは個人的性格もあるのかもしれないけど
なんとなく市民性の気もあるような・・・

とにかくまあ、僕からすればサービス業の最底辺の分際でえらっそーに
ふんぞり返ってる勘違いしたバカとは今日の用事をもってしばらく会わなくても
良くなったので結果オーライってことで。
[ 2012/09/12 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/615-7b36b1fe






