
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけまして

おめでとうございますm(__)m

いや、年末の仕事最終日に風邪を移されて新年早々えらい目にあってたよorz
多いんだよなあ、モロに風邪ひいてるのにマスクもせずに移す気マンマンの人が…そういうのをもらいたくないときに限って直撃くらうのは僕の定められた宿命だというのに(T_T)

なんか熱っぽいなってのが2日ぐらいあったんだけど、あえて検温はせずに何とか乗り切り(測って数字を見ると弱気になるので測らないことにしている)、ようやくピークを越えたと思ったら休みが終わりそうという、何とも今年もろくな目に遭わなさそうな開幕となってしまった。

それでも僕ぐらい不運に慣れてくると、ボーナスの余りで買ってきたNexus7のおかげで、それなりに充実してたかもしれないなあなんて思えてしまうわけでw

ipad miniとえらい迷ったのだけれど、こっちにして正解だったかも。
仕事にも活用したいって考えで買ったんだけど、会社支給の携帯がiPhoneで個人所有のがAndroidなので最初は正直どっちでも良かった。

だけど個人携帯をAndroidにしてから、ウィジェット置いたり色々カスタマイズできる楽しさを知ってしまったのと、iPhoneのときはアプリなんか全然まともに使ってなかったってこともあり自ずと結論は出ていた。

まあそんなわけで、さようならデスクトップPC、さようなら10インチタブレット(重すぎるためSkype専用機として活躍中)…

いやこれ、マジでいいもんですよ。この引きこもり促進ツールのおかげで、家でPCや携帯見ることがほぼなくなった。7インチという大きさがこれほどまでにしっくりくるとは思ってなかったもの。

新年一発目から暴走気味だけれど、今まで紙でメモとったり手帳でスケジュール管理したりしてたのが、これからはこれ1台でできてしまうんだぜ?すごいことだぜ?

あ、そうそう、こんなんだけど今年もよろしくお願いしますm(__)m
( ちなみにfc2ブログアプリなんてもののおかげで、今回のこの更新もnexus7で書いていたりする。)
[ 2013/01/05 10:31 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

7インチ

お久しぶりです。

7インチ、良さそうですね。
自分も思い切って買うか悩んでいます。
目的は、仕事の合間に、長時間足でのゆったりトレードをしたいなと。
で、もしchan-kさんがチャート見たりしていたら感想を知りたいのですが、どうでしょう?
スキャルとかでなければ、トレードにも使えそうでしょうか??
[ 2013/01/22 23:52 ] [ 編集 ]

Re: 7インチ

おおーう!お久しぶりです!

いやあ、いいもんですよコレ。
チャートは・・・見れていないですw 専ら仕事使用になっちまってorz

ですが、10インチでチャートを見ていた経験からして、おそらく
トレードにも使えるんじゃないかと。MT4のアプリもありますし。

一昔前の10インチと比べると今のは画質や処理速度がまず段違いですし、
OSが立ち上がるまでボケッとしてなきゃいけないPCと比べても、ちょっと
気軽に使うという部分でタブレットは優秀ですよ。

あとはまあ、僕も死ぬほど悩んだんですがipad miniにするかAndroidに
するかってところですね・・・
こればっかりは好みがあるので何とも言えません。単にコスパだけを
考えるなら後者一択だとは思いますが、悩むようでしたら僕の個人的
意見でよければいつでもお話しますよ。

と、せっかくなので今MT4アプリ入れて見てみました。
個人的には「いける」と思います。

さあ、物欲の炎を燃やすのです・・・
[ 2013/01/23 23:25 ] [ 編集 ]

いけますか

ありがとうございます。

たぶん、来月はタブレットで日中からトレードして儲けまくってますわ。(笑)
[ 2013/01/24 03:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/622-a3eaa5a7






