
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こういう性格なので

最近のマイブームはインターネット(笑)。

アプリを物色しているうちに使用ブラウザがchromeに変わってしまったり、流行っているけど自分は使うまいと思っていたfacebookを始めてしまったりと、まあなんというか熱しやすく冷めやすい性格に火がついてしまった。

何かにつけ「いいね!」とかあったのを気づいてはいたものの、今まで特に気にするでもなかった。
きっかけはまあ知り合いに「リア充サイドの人間が多いので、お前には合わないかもしれないが」なんて勧められたからなんだけど、やってみるとこれ、なんつーか「昔の知り合い発見ツール」とでも言おうか。

社会人になったあたりから年を重ねるにつれ段々と人付き合いが面倒になってきて、それを悪い具合にこじらせて今に至るのだけれど、自分で思っていた以上に昔からの知り合いとの再会が多くてびっくり。チラッと見た程度でこの感想なので、もしかするともっとぞろぞろ出てくるかもしれんね。

昔知ってたあいつがしばらく見ないうちに結婚して子供を二人も・・・とか、中には医者になってた奴なんかもいて驚いたり、とにかくガツンとくらうことばかりだった。


そんなこともあって、ここ最近見つけた色々なことから、今まで本当にもったいないことをしてきたなあとつくづく思った。

「あとで読む」PocketのようなサービスやEvernoteをはじめとしたクラウドサービスっつーの?全然知らなかったことにショックを受けつつ、自分の見識の狭さを反省する良い機会になったかもしれない。


ここ数年はとにかく一人が楽で、知り合いや友達ともよほどのことがない限りコンタクトをとらなくなっていて、それって気楽かもしれないけど、自分の見ているもの以外のことを見たり聞いたりできる機会も自ら閉ざしてしまっていたってことを痛感した。

よくよく考えてみると、仕事して人との付き合いはあるものの、忙しさから結局仕事や会社の話しがメインになってくるし、アナログ気質の人が多いので外部環境的にも新しいことを見つけにくい状態になっていたのかもしれない。


だんだんとりとめもない話になってきたのでちょっとまとめると、アレだ。
「適度な人付き合い、大事」
「知らないことに興味を持つ好奇心、大事」
「覆水盆に返らず」

無理してまでとは思わないけど、それなりにやっていこう。
[ 2013/01/29 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/624-d8beed58






