
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州に来て変わったこと

相変わらずの不定期更新。皆さん元気してますかね?

タイトルは九州に来て、というよりは転職して、という方が正しいか。
社畜生活からの脱却を目指して友人の起業に乗っかってやってきたというだけで、特に「九州じゃなきゃダメ!」ってわけじゃあなかったのよね(´・ω・`)

僕は30代も半ばで転職の回数も多いので、これから一般企業にまた就職しようとすると、正直厳しいだろう。
特別な資格があるわけでもないし、これといって他の人より優れていることがあるわけでもないので尚更。


・毎日こんな感じ

今は零細もいいとこだけど、それなりに成功したいって欲もあるので、とにかく出来ることを増やして色んな可能性を模索していかなきゃいけない。
そんなわけで、もっと早くやっときゃよかったと思いつつ、しこたま資格取得に向けて勉強してたりもする。後悔しても仕方がないし、遅れたからと言って何もしないんじゃあしょうがないからね。

生活については、劇的に変わった。
今までのように上から降ってくる無茶振りに翻弄されて休みも寝る時間も削る、人生の切り売りのようなことはまったく無くなった。

事務所はあるけどほとんど使わずに直行直帰がデフォで、拘束が無くなった分自己管理でやらなきゃいけないってのが思ってたより大変。
怠けようと思えばいくらでも怠けることができてしまうので、良くも悪くも自己責任の割合が増えた。

あ、ウチの会社、ホームページ制作とかやってるのでどなたか優しい人、仕事ください(^ω^) 安くしときまっせw
なんて営業活動もしてみたり(Facebookでやれとか言わないで)


次回以降は、前にチラッと触れていた手帳のこととか、潜伏期間中に買ったものとかハマったこととか紹介していこうと思うよ。
ああ、とんこつじゃないラーメン食いてえ…
[ 2014/06/28 14:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankfx.blog9.fc2.com/tb.php/631-3a2ee0f5






